生分解性オイル

地球の大自然と調和するオイル

地球の大自然と調和するオイル

モービルEAL224H/エンバイロシン46Hは、生分解性の優れた基油を使用しています。万一土中に漏れた場合は、バクテリアの働きで生分解します。エクソンモービルの試算では従来の鉱油に対して、モービルEAL224Hの場合2倍以上の分解速度を有するため、環境への影響を最小限にすることができます。

水中生物に対する影響を、最小限に抑えます

森林、農場、河川、湖沼、港湾の作業に最良の選択肢を提供します。
自然保護に最新の注意を払わなければならない環境下で、モービルEAL224H/エンバイロシン46Hは、最良の選択肢となります。油圧装置用のオイルとしてはもちろん、小型の農機具から建設機械まで使用可能です。森林や農場、河川、湖沼、海岸での作業に使用できます。


特にモービルEAL224Hは、植物油である「なたね油」を基油としています。また、生分解性油圧作動油として、
(財)日本環境協会よりエコマーク商品に認定されています。



モービルEAL224Hは、国土交通省・技術情報提供システム NETIS(New Technology Infomation System)に登録されている、唯一のオイルです。

情報を参照する場合は、一般検索ページで、以下の、いずれかのキーワードを入力して検索してください。
 登録番号:KT-020046<BR>
 技術名称:環境対応型油脂<BR>
 技術副題:生分解性 及び 低魚毒性 オイル 及び グリース